

おいっす

フレや党員の方は知ってるかと思いますが、現在GE休止中です

4月からの人事移動で朝9時から夜8時まで働き詰めで新人指導なんかもさせられて肉入り不可

土日は彼女と言う謎の生命体に時間と金と色々吸いとられバタンキュ-
おしとやかな彼女募集中ですササヨロ

ウォーロック論考

ラティで特殊+属性腕輪で戦い、アビスあてて敵をワンキル出来なかった勇者がいるらしい(勿論僕ではありません

キル取れるチャンスをふいにするのは非常にもったいないので魚初心者の為に最低限の魚知識を記す


1)腕輪は左右同じ属性で合わせる
7.3.04 updateにて魔法攻撃スキルの計算式が変わったのは周知の事実、適当に言えば

特殊+特殊でスキルを撃てば1,1倍のダメージ
属性+属性でスキル撃てば1,2倍のダメージ
特殊+属性でスキル撃てば0,8倍のダメージ

PvPにおいては自己バフ(バーゼル)をかけた後、武器の持ち替え無しで攻撃に移れる特殊2がセオリー

参考記事 ちらうらるねっさんす 腕輪と属性

知り合いでも何でもないが詳しく丁寧に検証されてるので読み込みましょう


2)ルミン

魔法攻撃でダメージを出したいのなら貫通一択、物理と違い実質上限ある属性抵抗を無視出来るのは非常に大きい

特化オプションは付いてはいるが攻撃力が物足りない(20%↓)場合は武器コスにコーラルルミン等入れて補う事も可能


3)バフ

狩り・日課→フレア

PvP、敵の防御等級が自分の攻撃等級を超えてる上位レイド(地下牢後半、混沌後半、城レイドetc)→バーゼル

どっちもlv12にしましょう



4)スタンスリング

基本的にオカルティズムアシスタンスRを付けながら戦う(自分は)

PvPにおいて火力に自信が無い(人間特化や攻撃+等級が無い)のであればオカアシRでバフ後→マジオカRを付けるのもあり
(ウォーロックの場合、更にEPRに替えて等級を1上げる)

本鯖戦だと一々リングを付け替えている時間的・精神的余裕はあまりない

やられた後に蘇生して一からリングを付け替えながらバフかけ直すのも遅いので、

なるべくいい腕輪用意して、マジオカRなくても戦えるのが理想


5)ウォーロックかヘレナか

属性スキル(テンザ~ブラスター)ならEPで敵の属性抵抗を無視出来る分、ウォーロックの方がダメージを期待できる

テンザネス・ブラスターメインで戦う事に成る宮殿なら ウォーロック>ヘレナ

LoE or フォーガットン通常で戦う事になる時計台等のミッションでは ヘレナ>ウォーロック

LoE       スタンス攻撃力倍率 ×2.0
フォーガットン スタンス攻撃力倍率 ×2.2 (しかもヘレナの方が知能9高い)


日課においては自己バフ(フレア)後、通常攻撃でサクサク削れる為 ヘレナ>ウォーロック

PvPにおいてはメモライズのあるヘレナの方がスキルは当てやすい、

しかしメモライズにもクールタイム(100秒)があるので常に使える訳ではない

リフレッシュマインドは、敵にやられて起こした場合にフレアorバーゼルかけなおす際に使うので無闇に使うのはNG

ブラスターメインで戦う事に成る本鯖戦ではEPのあるウォーロックも確実なダメージディラー

腕輪に自信があって「スキルあてさえすれば絶体勝つる」人はヘレナ

杖の攻撃等級に自信があり相手を確実に止められるならウォーロックのがダメ出る

インプロまで入れば何使おうが確実だろうけどね


33等級腕輪+5貫通18汎用op程度でも腕輪の属性合わせてちゃんとバフかけてブラスターでも撃てば

+6ELルノ等級3くらいの党首バフ10ついた家門からでもキル取れるんで、取れるキルは確実に取りましょう

グランディス、ヴィンセント、エリーザ

新NPC多くて編入と育成追いつかなくて困りますね楽しいですね

ヴァレリアをクエで編入して以降、リオネルとパニッシャーをvis買いしただけで他は何も編入しておりません

02715.jpg

ステータス
初期Lv60
腕力:80
敏捷:60
体力:90
技術:50
知能:50
権威:30

装備可能武器:長剣/大剣/特殊短剣
装備可能防具:金属鎧/革鎧/ベルト(一般or革or金属)/グローブ(一般or革or金属)/ブーツ(一般or革or金属



02717.jpg

固有、海アデに近い感じでしょうか

02718.jpg

スタンス倍率・スキルの変動はこんな感じスタンスR2個付ければ一躍近接最強職?

まぁ近接はどんなにいい武器持った所で闇エミ、ベアト、イオンにすぐやられんだけどな

02716.jpg

ステータス
初期Lv60
腕力:50
敏捷:50
体力:60
技術:50
知能:70
権威:30

装備可能武器:素手/ロザリオ/短杖/魔法書
装備可能防具:法衣/ベルト(一般)/グローブ(一般)/ブーツ(一般)


02719.jpg

クールタイム:120秒 / SP:200
エンシェントスターオーブ 5個消耗
キャスティング時間:即時使用 / 使用時間:1.7秒
周辺10m以内の自身を含めた家門メンバー
ソフト:100% ミディアム:100% ハード:100%

Lv10基準:持続時間100秒/攻撃力+5%/攻撃速度+10%/移動速度+10%

固有は色々下方修正されてます、スクワツドメンバー全員10パーうpじゃ強すぐるよね


02720.jpg

ディーリング説明見たらこの人思い出した

imagesCAYOAF3G.jpg


記念に貼っておこう

続いてフリーzエリーザさん


02785.jpg

ステータス
初期Lv60
腕力:50
敏捷:30
体力:40
技術:60
知能:90
権威:30

装備可能武器:素手/ロザリオ
装備可能防具:礼服(マスケッティア用)/ベルト、グローブ、ブーツ(一般or革)

スタンス
ファーストエイド[素手/ロザリオ]
フォーティテュード[素手/ロザリオ]
タクティカルアシスタンス[素手/ロザリオ]
エンハンスタクティクス[ロザリオ]
セラピー[ロザリオ]

固有スキル
マス ヒーリング

最大の突っ込み所はマスケ防具着用です

02788.jpg

補助系列
各種害になる状態を治療するスタンス。
習得レベル:エキスパート以上
スタンスLv25基準
SP回復 +?
命中率:100
回避率:5 + 20
免疫力:5 + 10

デポイズン [Depoison]
クールタイム:15秒 / SP:1000
エンシェントスターオーブ5個消耗
詠唱時間:1.133秒 / 硬直時間:1.13秒
スクワッドメンバーの中毒/マヒ状態を解除して
メディテーションが適用される。
周辺15m以内の自身のキャラクター
ソフト100% ミディアム100% ハード100%
スキルLv10基準
持続時間:600秒
HP回復量 +30
SP回復量 +15
透明感知
[ポイズン]解除
[ヴェノム]解除
[麻痺]解除
[石化]解除
[ドレイン]解除

デレジスト
クールタイム:15秒 / SP:1000
エンシェントスターオーブ5個消耗
詠唱時間:1.133秒 / 硬直時間:1.13秒
スクワッドメンバーの属性抵抗異常状態を解除して
メディテーションが適用される。
周辺15m以内の自身のキャラクター
ソフト100% ミディアム100% ハード100%
スキルLv10基準
持続時間:600秒
HP回復量 +30
SP回復量 +15
透明感知
[火傷]解除
[凍結]解除
[ロールオブサンダー]解除
[氷魔]解除
[感電]解除

デメンタル
クールタイム:15秒 / SP:1000
エンシェントスターオーブ5個消耗
詠唱時間:1.133秒 / 硬直時間:1.13秒
スクワッドメンバーの精神異常状態を解除して
ディバインブレスが適用される。
周辺15m以内の自身のキャラクター
ソフト100% ミディアム100% ハード100%
スキルLv10基準
持続時間:600秒
HP回復量 +500
SP回復量 +100
ノックダウン状態でもHP回復(Lv11から追加)
SP常に回復(Lv12から追加)
透明感知
[沈黙]解除
[フィアー]解除
[ブラインド]解除
[恐慌]解除
[混乱]解除

デフィジカル
クールタイム:15秒 / SP:1000
エンシェントスターオーブ5個消耗
詠唱時間:1.133秒 / 硬直時間:1.13秒
スクワッドメンバーの物理異常状態を解除して
ディバインブレスが適用される。
周辺15m以内の自身のキャラクター
ソフト100% ミディアム100% ハード100%
スキルLv10基準
持続時間:600秒
HP回復量 +500
SP回復量 +100
ノックダウン状態でもHP回復(Lv11から追加)
SP常に回復(Lv12から追加)
透明感知
[インテングル]解除
[ブリーディング]解除
[致命傷]解除
[アーマークラッシャー]解除
[コローション]解除

デマジカル
クールタイム:15秒 / SP:1000
エンシェントスターオーブ5個消耗
詠唱時間:1.133秒 / 硬直時間:1.13秒
スクワッドメンバーの魔法異常状態を解除して
イグノアハムが適用される。
周辺15m以内の自身のキャラクター
ソフト100% ミディアム100% ハード100%
スキルLv10基準
持続時間:240秒
50%確率で敵のデバフ攻撃無視
念力/精神抵抗力 +10
透明感知
[ディープスリープ]解除
[カース]解除
[インプローブディスィーズ]解除
[トーテンタンズ]解除
[死の予感]解除


今回1番の強キャラはエリーザだと思います

日課系は賢エミ・風ソホがデフォ
上位レイドはホルキャン役兼任で賢エミ、遠隔蘇生役でヴァレが1スクに1人はいた方がいいですが
セラピーのデレジスト等で感電解除とか出来ると遺跡や混沌が楽になりますね(個別操作も必要ですが)

さらにPVではデマジカルをかけておけばダークネスのデバフも50%無視出来る?かも知れない強力なスキル
(まぁ効果がイグノアハムって時点でたかが知れてますが・・・)

以前WCPVPでイグノアハムかけておけばディープスリープかかりにくかったのと同等の効果があるかも?知れません
(もちろんエスケ出来る技術も必要ですが)

亜空間とか言う夢を壊す仕様はやめてしいですね

久しぶりに派閥戦逝ったった

hisabisa1.jpg

これで勝つる

防具?いらねぇよ、グリーククロマ着てもワンキルされたって某rorotmacさんが言ってた

hisabisa2.jpg

動こうと思ったら既に焦げてるって言う・・・左上見ないとわかんないね

今日初めて実戦で魚使って、ブラスターあたればキルは比較的簡単に取れる感じですね

っていうかバーゼルが強い

今まで近接武器とかエンチャした何Gvisは何だっんだろって感じです

ぶっちゃけまだMOOのスタンスレベルカンストしてないんですけどね

3回も落ちたんで取ったキルカウントされなかったんですけど つд`

人並の回線あれば20killは取れそう、派閥逆だったら50killは・・

しかし家族も友達も1人もいないので保証人いなくて引っ越しできない\(^o^)/



ルシフェル城行ったり時計台行ったり

rusi1.jpg

ブリッツ先生の格闘クエ進める為にルシフェル城地下へ、敵の等級とかおかしいのでExキャラでもかわんねーよ

rusi2.jpg

rusi2,5

気分はアイワナです

rusi3.jpg

あーいたいた




rusi4.jpg

クソワロタ、どうやってやんだよ



rusi5.jpg

気分を変えて時計台へ

rusi6.jpg

無生物特化腕輪とか持ってないんで思いっきり寄生です(+5天使腕輪汎用おp貫通18)

+7スリキンでもいいからきちんと攻撃特化作っておかないと申し訳ない

あるるん日記で見た等級3下げるデバフ見たけど誰が作るったんだろ

9階終わるまで40分くらいかな、なるべく参加したいですね

夜は回線も重くて各階移動の時出遅れちゃうんで恥づかしいですね




そういえばテレビ(42型)とレコーダーを買いました、地デジに成った日から見なかったんですけどね

rusi7.jpg

1週間に30分しか見ないのに12万円も使いました、バカですね

あれ、PC買えんじゃね
