スポンサーサイト


グラナドエスパダ8.0.01アップデート内容

詳細

日本では早くて6月下旬~7月のアップデートでしょうか

以下抜粋

1. feso商店で「神秘の鍵」が削除されました。
- 所有中の「神秘の鍵」はムーンストーン10個に一括変更されて、有料アイテム受領を通じて確認することができます。

2. 第9バラックが追加されました。
- 第1~8バラックのボタン位置が変更されました。

3. 「ルシフェル城」地域が追加されました。
1) ルシフェル城 進入路
- ルシフェル城進入路クエスト完了時に入場が可能です。
- ワープ保存が可能な地域です。
2) ルシフェル城 地下実験室
- 「ヴァイロン:悲運のコルテス」クエスト完了後に結界を解除して入場が可能です。
- 「ヴァイロン:悲運のコルテス」クエストを完了しなかった家門は「ヴァイロン 烏の森」から地下実験室に移動できます。
  (エレメンタルジュエル1個消耗)

4. 「ヴァイロン:悲運のコルテス」クエストが追加されました。
- 「クロイスメント」教本獲得クエスト、「ブラック アンド ホワイト」クエストを完了した家門がヴァイロンの街に
 立場するとクエストを進行できます。

5. オスワルツクエストの最初の裏話が追加されました。
- 最初のオスワルツを完了した家門がコインブラの街に入場するとクエストを進行できます。

6. 格闘家ヴァイロンサイドクエストが追加されました。
- 「マーシャル アーツ」スタンス獲得クエストを完了した家門が街(リボルドウェ、コインブラ、オーシュ)に
 入場するとクエストを進行できます。

7. 「レティシャの光る箱」にアイテムが追加されました。
- パニッシャー教本
- 細工された鍵[骸骨の巣]
- 細工された鍵[隠された聖魔水の部屋]
- 時計塔の鍵レシピ(無くした時間)
- スケルトンヴァイカウントの指輪

8. 時計塔1階の鍵製作方式が追加されました。
- 時計塔クエストを完了した状態で時計塔入場NPCにムーンストーン2個を使って進行できます。

9. 「ヨルムンガンド」ミッションがリニューアルされました。
- 最低入場人数:2名、最大入場人数:12名
- 進行時間:60分
- 最初のワープゲート利用時に家門名声が消耗した部分が削除されました。
- 補償箱を利用するために「ヨルムンガンドの紋章」が消耗するように変更されました。
- 1日1回入場可能なように変更されました。
- ヨルムンガンドが登場すると一定確率でモントロが登場して、モントロから確率的に「スケルトンヴァイカウントの指輪」を
 得ることができます。

 ※スケルトンヴァイカントの指輪は今後レティシャの箱からも出ます、

  新規の少ない既存鯖では10m前後に下がるかも知れません


10. 家門Lv計算方式が変更されました。
- 同じ職業で性別の違いが存在する一つのキャラクターのLvに20%の加算点が追加されて家門Lvが計算されます。
 例) 家門に女ファイター2名と男ファイター1名が存在するならば、女ファイター1名と男ファイター1にだけ
    加算点が付加されます。

11. 家門の加護バフLv上方修正に伴う能力値上方修正がLv65まで適用されるように変更されました。
- 家門の加護Lv66からは家門の加護Lv65と同じ能力値が適用されます。

12. アイテムオプションエンチャントUIが変更されました。
- アイテムエンチャントチップとアイテムエンチャント安定剤の残り個数が表示されるように変更されました。
- エンチャント安定剤使用時に安定化状態を擬似的に見えるよう変更されました。

13. エキスパートスタンス教本購入時のグローストーン消耗個数が既存6個から3個に変更されました。

  ※Exスタンスでの需要減+バトコロでの供給増=更なるfeso安?

14. 取得クエスト完了後の「マーシャル アーツ」「プレリュード」スタンス教本購入時のグローストーン消耗個数が
  既存6個から3個に変更されました。

15. ウスティウル前進基地の「エトルベン」NPCのミッション入場鍵製作方式が変更されました。
1) 細工された[骸骨の巣亡者の部屋]鍵:ムーンストーン1個→Lv100エンチャントチップ1個
2) 細工された[隠された戦魔水の部屋]鍵:ムーンストーン1個→Lv100エンチャントチップ1個
3) 細工された鍵[死者の大地]鍵:ムーンストーン1個、プラチナムランプ1個→Lv100エンチャントチップ3個

 ※スピネル相場1個6m÷10(ムーン)=600k≒100c=600k、トントンです

16. 「セルバアーム」の材料アイテムが変更されました。
- 神秘の粉50個→輝く水晶4,000個

 ※神秘の粉スピネル相場2,5m×50=125m
 輝く水晶1個30k×4000=120m

 セルバアームは安くなってはいないです

  ガチャ期に神秘の粉が1m台で出る事もあるので、現金投入しないならまとめ買いがお勧めです


17. 「死者の大地」の入場条件が変更されました。
- 神秘の粉1個→神秘の粉1個か輝く水晶100個のどちらか選択

  ※現在のスピネル相場なら神秘の粉で入場した方がお得

18. 「精製されたオタイト」を「ピュアオタイト」に加工する時、最大5個を獲得することができるように変更されました。

19. 「戦闘教範(7日)」アイテムが取り引き可能に変更されました。

20. 「ビキ」「ホセ」「クレア」の編入クエストが一部変更されました。
1) ビキ編入クエスト
- トルシェー博士が常駐するように変更されました。
- クエストアイテム「マムンド」習得確率が100%に変更されました。
2) ホセ編入クエスト
- クエストアイテム「パシアルの砲弾」習得確率が100%に変更されました。
- クエストアイテム「ピュアリティトータスパウダー」習得確率が100%に変更されました。
3) クレア編入クエスト
- クエストアイテム「謎の原石」のドロップ率が上方修正されました。

21. 「アバランチェレブナント」が次のように修正されました。
- 「アバランチェレブナント」が登場する時間が短縮されました。
- 「ルーバスピース」のドロップ率が上方修正されました。
- ドロップアイテムの種類が変更されました。

24. 「カスティヤ鉱山」「カスティヤ遺跡」のクエストアイテム習得確率が上方修正されました。

25. マスターNPCが全て統合されて「マスターカディオンス」NPCに変更されました。

  ※マスターnpcと記念SS撮っておきましょう

27. ニムロッド橋の「カタイ傭兵団」NPCのレシピ交換時、「勇者の証」選択肢が追加されました。

  ※交換商品によっては、勇者の証が大きな価値に?(取引不可なので需要増減無し)

34. 装備より高い等級のエンチャント安定剤を使用する時に出力されるメッセージに異常があった問題が修正されました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

